人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗜好品

嗜好品しこう-ひん ―かう― 0 【▼嗜好品】
栄養のためでなく、味わうことを目的にとる飲食物。酒・茶・コーヒー・タバコなど。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

とある。 

自分は酒もコーヒーもタバコもやらないのでお茶ばっかり飲んでる
健康的ではあるんだけど・・・。
パチンコ屋に行くと嫌でも他人の煙を吸うハメになる
禁煙が進んで堂々と吸える場所がないから仕方ないとは思う。
一度も吸った事がないから吸いたくなる気持ちはわからないけど。
ゆったりタバコ吸いたいんだよね?

でも

風向きとかもあるけど目の前が真っ白になる位の煙をこちらに
吐くのはやめてください。 
つーか目が痛い。
そりゃ自分の目には入らんだろうけどさ。 
前見えね。
プカプカ吹かしてるんじゃねー!
何だそのくわえタバコは!?
殆ど吸ってねーじゃん! 
置きっぱなしで半分燃えてるし! 
垂れ流しか!
その煙全部吸え! 

・・・はあはあ  

スロット初めてからブランク込みで7年近くになりますが
最高にマナーの悪いヘビースモーカーが隣に来たので
愚痴ってしまいました。
by ma_makoto | 2005-02-15 20:47 | 日記
<< 事後報告? 2/14 >>