カテゴリ:友人( 11 )

田舎ぐらし

自分の住んでいる地方は

コンビニの時給
昼が650~700円程度
深夜でも900円いくかいかないか
公務員や自営、医療系を除けば
工場や建築系、土方でもやらないと手取り15万前後

外食などは競争が殆どないので
味が悪い割に値段は高い。

土地の広さ、田舎の割に部屋代などもかなり高い。
都心ほどではないけど東京の郊外よりやや安い程度?
周りが田んぼしかない所なら安いけど。

・・・と案外住み難い場所です。

━━━━━━━━━

なんでこんな前置きを書いたかというと
友人のスロプに子供が出来ました。

正直、理解が出来ないんですが
あんまり深く考えずに
適当に生きる方が楽しく生きていけるんでしょう。

子供が可哀想だと思うのですが・・・
私が育てるわけでもないし
手助けも殆どしない他人が口出しする事ではないですね。
[PR]
by ma_makoto | 2006-04-16 04:06 | 友人

貸し借り

アイフルの業務停止命令のニュースを見て思い出した。
友人にお金を貸して期限が明日
しかし、今まで連絡がありませぬ。

さて・・・どうなるやら、、、大きな金額ではないが。。。
せめて連絡くれたらむかつきもしないんだけどな

━━━━━━━━━

「金は命よりも重い」

そこの認識をごまかす輩は生涯地を這うっ・・・!

・・・ざわ・・ざわ・・・
[PR]
by ma_makoto | 2006-04-14 18:25 | 友人

貯金と借金とローン

友人は頭金ゼロで200万程度の
ステップワゴンのローンを組んでいるのだけど
今は仕事をやめてスロ一本で生活している。

ここ最近、調子が良いらしく貯金が150万を超えたと話していた。
その話を聞いた時に
「50以上残るしローンを一括返済した方が良いんじゃない?
何かあっても50程度あれば当面は大丈夫だろうし
特に運用してないならローンの金利が勿体ないし」
と言ったところ
「金が一気に減るから嫌だよ」

・・・ローンを借金だと理解している人は少ない気がする。
ローン(借金)があるのに貯金をしているのは矛盾してない?
100万貯金しても1年で利息100円。
でも100万円分のローンだと・・・?

━━━━━━━━━

フリーター漂流「自動車絶望工場」
学ばなかった学べなかった付いていけなかった。人。自分。
搾取される未来しか見えません。

急いで閉じたパンドラの箱の最後に残っていたのが「予知」
未来を先に知ってしまう絶望から人間は救われたんじゃなかったんだろうか・・・。
いつの間にか箱がもう一度開いてる気がする。
[PR]
by ma_makoto | 2005-12-04 21:41 | 友人

なんだこの精神状態

少し前、友人に古いノートを貰ったのだが性能が低すぎるので
放置していた。
貰った・・・と言っても少しお金を払ったんだけど。

先日久しぶりのメールで使うので貸して欲しいと言ってきた。
このメールを読んだ時「勝手な奴だな」みたいな感情が沸いた

全然使ってないから自分としては問題ないのだけど
何故か気分が良くなかった。




こんな考えになる理由がわからない。
何かイライラしている。
[PR]
by ma_makoto | 2005-10-25 18:17 | 友人

鬼浜

そーいや鬼浜のハイエナシミュレートが出てました

300Gから104%の勝率51%とか。

実際どの程度信憑性があるのかは謎ですので信用しすぎないように
500からなら数をこなせばモリモリ勝てると思います。

────────

すごい今更ですがファイナルファンタジータクティクスをやってます。

゚∀゚)<家畜に神などいないッ!
[PR]
by ma_makoto | 2005-05-13 05:43 | 友人

小役

最近北斗を打つことが多いのですが
周りを見ると小役を取りこぼす人が凄い多い。
友人に至ってはリプレイまでも・・・。

私は普段左リールに

北斗
チェリー
リプレイ

が通った瞬間右からタンタンタンと押してます。
コレをやるとリプレイ、消灯でのチェリー(アタチェ)を取りこぼす事がありません(友人にコレは教えたのですがどう間違ったのか通常時逆押し適当に打ちに脳内変換している様です。何度言っても無駄でした。)

狙わず変則押しの人はちゃんと狙っている人と比べ
一日で差が5000~6000円程度は(下手するともっと)出ます。


────────

スロットで勝っている人は金使いが荒いと思われ勝ちですが
一回で数十円~百数十円の小役にこだわるという部分を考えても
細かい事がわかると思います。

年単位だと計算するのも恐ろしい差額が出るので
深く考えずに北斗で中押しして小役をこぼしている方は
少し落ち着いて目押ししてみてはどうでしょうか?
[PR]
by ma_makoto | 2005-04-02 04:28 | 友人

北斗

朝からイベント店へ

北斗の6探し
ずっと凹んでいた角台へ
小役がサクサク絡んで伸びて行く
2000G時点で1/39 初当たり10 BB後高確7回
低確、通常からのスイカA、チャンス目で2回HIT
今のところ6としかΣ(・∀・)
3000G 1/41 ( ´ー`)
4000G 1/43 ( ・∀・)
5000G 1/45 (;・∀・)
6000G 1/48+1300ハマリ+小役間450Gハマリ ('A`)あれ?

かなり悩んだ末にヤメる事に・・・。 

6255(AT込み) BB23 R95 +64800
連のおかげで勝った感じでした。。。
[PR]
by ma_makoto | 2005-04-01 15:52 | 友人

普通だもんね

高校の時に同じクラスで
背が低く顔がアレな奴がいたのだけど(以後K)
まさかKが卒業後 理容師になりモテ道を爆走するという
ひねりのない少女漫画みたいな展開になっていくとは夢にも思わなかった

そんな感じの話題を友人(彼女持ち)と話していると
友人が思いだしたように
ぽつりぽつりと話し出した

「俺も前からなんでかな~と思ってて、ちょっと前に彼女に聞いたわけよ」
「Kって何であんなにもてるかわかる?」って
特に格好良くないし(むしろ中の下より低い程度なのにな と 

そんで友人の彼女曰く

「K君て”普通”だもんね、女の子って普通の男の子が好きだから」 

コレを聞いた時なんというか第三者の生の声っての?
目から鱗が落ちるっての?凄い今更だけど再確認させられたよ 


あ、俺 無理って
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-19 15:49 | 友人

寂しい・・・?

友人の1人に彼女と別れると寂しくて仕方ないのか

「寂しい 寂しい」と ずっと言う人がいる

モテないせいか慣れてしまったのか
自分は人恋しいと言う気持ちになる事が殆どありません
人間的に欠陥がある気もしますが。

なのであまりその人の気持ちがわからないのですが
とても好きな人が出来てそれを失った時初めてわかるのでしょうか。。。

なーんて事を思っていたけど
格好良くもないのに
能動的に動かない人間がモテるはずねーよなァ とか思ったり



────ケンタッキーでチキンでも買ってこよっと。
[PR]
by ma_makoto | 2004-12-23 07:22 | 友人

貸し借り

私が18の頃、ちょうど獣王が出回った辺り
高校の同じ学年で仲が良かった友人に8万程度お金を貸した事があった

その頃はいわゆる純Aの全盛期が過ぎてATが台頭してきた時で
私の懐もまだ、それなりに暖かかくて
まだ学生だった自分にとって8万円は安いお金ではなかったけど
よく遊んでるし仲も良いし問題ないかなと思って貸した。

経験した事のある人はわかると思うのだけど
お金の催促って、こっちが貸してるのに悪人みたいに思われる(言われる)事が多い

勿論利息なんかとってなかったし
友人のバイト代から考えても2~3ヶ月もあれば返せる額だった

ある日、
「あいつ、また服買ってたな~」
と耳に挟んだ。

田舎とはいえ、いわゆる流行のファッションの買い物をするとそれなりにお金がかかる

授業が終わり時間が空いたので
「どうしても服買いたいなら、ちゃんと言ってくれよ
そしたら約束してる期限とか延ばすのに」

すると逆ギレされ
「わかってる!ちゃんと返す!」
とそのまま帰ってしまった。
3ヶ月後ぐらいに友人経由でお金が返ってきた
顔を会わせるとばつが悪いのだろう。

───結局、更に3ヶ月後ぐらいに和解するのだけど。

お金は本当に恐ろしいと思う
金の切れ目が縁の切れ目ってホントだよなぁ 

換金差はあるけど自分の寿命と引き替えにお金と交換しているから みんな必死

教訓です お金の貸し借りは本当に良く考えてからにしましょう!

ちゃんとしないと、人間関係壊れちゃうよ。
[PR]
by ma_makoto | 2004-08-16 03:28 | 友人