<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おや・・?

昔はメーカー発表値に小役狙いで増えるG数+ハズシ枚数で
ペイアウトを計算していましたが
ナビが出る機種は技術介入込みで計算されるため
現在のスロットの機械割はメーカー発表値と大差なかったりします

そんなわけで鉄拳は糞だったのですが(ゲーム性は結構好き)
ターミネーターが発表値が6で108%とダメダメっぽかったのですが
1K/31G BIG約418枚 設定6 238/434
こうなってくると112%程度の機械割は最低でもあるはずなので
設定5~6なら案外狙い目なのかもしれません

・・・?
306/472
283/441
269/429
256/408
248/398
238/434

──確定なら4以上で美味しいのかも

とはいえ近所に打てる店ないので私には縁がなさそう(入ったのボッタクリ店だけ

キンパルメインの日が続きそうです。
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-30 20:54 | スロット

少し日が空いてしまいました。

寒くなって稼働が減ってしまいました
たまに行っても朝だけ打ったら帰宅な日が続いています

そんなこんなでラグナロクオンラインを始めました。

実はネットゲームはかなりやっていまして

ウルティマオンラインを1年半
リネージュを2年

という感じです


殆どのMMORPGに共通するのは
キャラクターを育てるのに凄まじい時間が掛かる、、、という部分です

基本的に社会人の人がゲームの流れについていくのはかなりきついです
ドラクエやFFのいわゆるlv上げ的な行為がメインなのですが
一回の「狩り」が最低でも1~2時間程度かかります
しかもキャラクターがなかなか育たないため
お金が貯まらない→効率が悪い→時間が掛かる・・・と悪循環に陥りやすく
基礎能力の低いキャラやシステム上弱いキャラ等を選ぶと大変。
lv等に拘らなければ楽しめるのですが

この問題を解決したのがRMT(リアルマネートレード)と言われる
ゲーム内の通貨と現実のお金を交換する取引です

お金はあるが時間がない社会人が
現実のお金でゲーム内通貨やアイテムを(場合によってはキャラそのものも)

お金はないけど暇な学生やフリーター、その他。


ゲームにもよるのですが
安くない金額で取引される場合が多いため結構な金額が動きます
となるといつまでも普通のユーザー間の取引だけで終わりません。
会社組織として人を雇ってゲームをさせる人が出てきました
しかし給料を払ってしまうと差額はそれ程残りません(黒字が出る時点で異常なのかもしれませんが・・・)
そこで白羽の矢が立ったのは中国でした。
貨幣価値の差で日本円で数万円を稼げば
向こうでは中流程度の生活出来るお金になるとか。

──かくしてネットゲームリネージュのJPサーバーは中国人で溢れかえる事になりました。
最初は少しマナーの悪い外国人が入って来たと思った程度でしたが
あっという間に人数は増え24時間体制で狩り場を占領してしまいます
ここで日本人ユーザーは対策としてPK(プレイヤーキラー)や妨害で対応するのですが
遊びでゲームをやっている日本人と生活がかかっている中国人との差は大きく
どんな妨害をしても即復帰し、殆ど効果がありません
この現象がはっきりと確認出来たのが今年に入ってからですが
私のプレイしていたサーバーではユーザーが2/3程度に減りました。

そんなこんなで友人も去り
ラグナロクでもやってみるか・・・と始めてみたのですが
こちらはBOTと言われるプログラムで動くプレイヤーキャラクターが蔓延していましたとさ。

狩り場で自分以外のユーザーがすべて機械仕掛けなのは怖いです。
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-24 12:59 | 日記

蚊が・・・

・・・二日越しで蚊を15匹程狩ったのですが

宵越し?宵越し?
つーかナニか!部屋にボウフラでも沸いてんのか!
山が近いからってそんな部屋に蚊が出るもんか!?

もう11月だよ?バカじゃないの?
そんな長い寿命あんの!?

雄の蚊は血吸わないでしょ?
何部屋に入ってきてんの?





──寝られません(´Д`;)
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-13 00:36 | 日記

幸せになりたいけど

幸せになりたいけど 頑張りたくなぁ~い

幸せになりたいけど 頑張りたくなぁ~い







シィィイアアアアアアアアワセニナリタイケドォォォ!

楽に行こうぜスロッター♪ ( ´ー`)
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-09 20:36 | 日記

あー

本当に努力が出来ない

追いつめられないと頑張れない

どうにもならなくならないと動かない



──でも、今まで出来てないのが心がけひとつで変わるんだろうか?


努力が出来る事こそ才能だと思う。
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-08 00:20 | 日記

寒くなってきました。

最近だんだん寒くなってきて 
秋と春が好きな自分としては嫌な季節になりました

虫さえいなけば(特に蚊)夏は結構好きなんだけど・・・。



ところで私の部屋が暖かいせいか
蚊が部屋で4~5日ぐらい生存してるんですが(・∀・;)

もう11月だよ!寝られないよ!(゜Д゜)
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-05 23:28 | 日記

サンドペインティング

何となくテレビを眺めていると
あるCMに目が止まった

砂で絵を描くサンドペインティングと言うものらしい。

こちらで見れます。

元々、芸術の分野には疎いのですが

何というか、目を奪われました。
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-03 22:05 | 日記

(・∀・;)

昼頃から

銭形680 3K REG単

オブパル 5K BIG2
( ´ー`)・・・あれ ハズレゼロ。

──結局6で続行したのはいいけどヒキが貧弱貧弱ゥ!

6000G BIG20 REG9

(´-`).。oO(ヒャッハー!128また抜けた!ストックゼロほぼ確定)
後一時間だし117回の北斗でも打つか

3K 7黄 REG2
追加 2K 7青 REG12

過程や方法なぞどうでも良いのだァァー!

+22000

何かテンション高いな (・∀・;)
[PR]
by ma_makoto | 2004-11-02 23:59 | スロット