<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

('A`)・・・

簡潔に 

北斗6で負けました。

どはァ! ;・(゜Д゜
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-30 23:48 | スロット

流石 マサカリ投法

マサカリ兆治、ロッテ戦始球式で140キロ

55歳で140キロとは・・・凄まじい。

楽天はある意味仕方ないなぁ
一流と準一流な人は案外多いけど最盛期を過ぎてる選手ばっかだし
野球を盛り上げるためにも頑張って欲しいです。

 
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-28 01:55 | 日記

その2

パッと思いつく勝つための要点は

・台の仕様を理解しておく
今現在設置されている機種は知らないければ損をする台ばかりなので
雑誌を立ち読みでも良いのでチェックするのは重要です。

・小役を取りこぼさない 
案外重要視されていないのですが
現在のストック機は成立小役を取りこぼすと丸損です。
例:北斗のスイカ一個で120円です。
ホールの中だと「たったの6枚じゃん」と思いがちです
でも実際に取りこぼした小役を数えていくと凄まじい差が出ます。

・とりあえず一度は自分の行ける範囲の店を全てチェックする(店毎のイベントの信頼度、客層のぬるさ、設置機種など)

・なくなっても大丈夫なお金を30万程度(出来れば50)用意する。
現在主流のストック機は投資がかさんでしまう事が多いので
死ぬほど不運が重なって一時的に収支がマイナスに落ち込んでしまっても
立ち回りが間違っていなければ
この範囲(-30万~-50程度)以上はほぼいきません。
(自分は北斗に踊らされて-53まで行きましたが('A`)・・・)

・妥協して打たないで打てる台が無ければ帰るか
他の店へ移動するのを心がける(これが一番難しいです。自分もまだ完璧に出来ません。)

・稼働時間にもよりますが短い期間で結果出そうと考えない。
自分の場合、田舎なので9割チャリです。
都会の交通事情がサッパリわからないのですが
都会で地下鉄等を使える方は移動費も頭に入れる必要があります。

・ハイエナの場合は必ず等価(最悪でも5.5枚)の店で打つ
殆どの場合投資額が大きいので最初に換金ギャップが出てしまい
ハイエナするラインが上がります(逆にラインを上げても拾える場合は問題なしです)

・打てる時間を考える 
仕事が終わって夜7時からの勝負と仮定してとりあえず人気3機種を

・北斗の拳
高設定発表イベントがあれば 設定5以上なら閉店15分前まで
初当たりが見えるなら AT中G数カウントはされているかチェックしてから
総回転数4000~5000以上初当たり確率が1/250以内なら(ここで注意として高設定を使う店で、と前提が付きます ボッタホールだとまぐれの可能性が高いため)
天井が深すぎるため天井狙いは無理です1500~とかになっちゃうので。

・吉宗 
個人的には打ちたくない機種(たまに猛烈に打ちたくなりますが・・)
ハイエナの時点で殆ど1700~1900とか行っちゃうのでオススメ出来ないです。BIG連命な部分とか投資がかさみまくる等(他の機種以上に運任せ)
時間も最低で2時間は欲しいです。

・主役は銭形 
ハッキリしたヤメ時がありモードも無く(打ち始め~181Gヤメ)
999GでREG天井と収支が荒れにくく
小役とボーナスさえ揃えられれば問題ないので案外初心者向けな機種
RT振り分け型の機種なのでG数だけ気にしていればいいです。
設定1の700Gから打ち始めで2000円程度とそこそこの期待値があるので店を回って台を探すだけでOKな機種かもしれないです。

欠点は一台の消化時間が長いという部分
数がこなせなくなる事が多いです。

・サクサクと普通に回して1時間に700G程度ですので時間配分を考えて。


思いついた事をズラ~と書きましたがこんな感じでどうでしょうか?

殆どが受け売りや他のHPと同じ事を書いていると思います。
でもみんなが共通の事を書いていると言うことは
たぶんコレが正解に近いって事でもあると思います

長文でしたが
そいじゃ、お疲れさま( ´ー`)ノシ
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-26 00:23 | スロット

勝ち方講座? 

勝つ方法として簡単なものにハイエナがあります。 
主にRT振り分け型の機種で有効な場合が多いです
例として主役は銭形、巨人の星1、2、等々・・・

これは最低の設定1でもどの場面、どこから打ち始めてどこでヤメれば
期待値がプラスになるか?
というのを前提に考えられた立ち回りです
基本的に等価交換の店で打つ場合が殆どです。

一日単位だと運の要素が凄いですが
稼働が多い人なら一ヶ月、少なければ三ヶ月~半年程度を目安に考えるといいです。
いつも勝つのはほぼ100%不可能です。

凄く参考になるのですろっかぁさんの「パチスロで勝つための講座」を読んでみてください。
これを頭に入れて実践すれば収支が上向きになるのは間違いないです。

もしこのブログを読んでる方でこの台の打ち方が解らないよ~ 
って人がいましたらコメントの方に書いて頂ければ
解る範囲で答えますので( ´ー`)ノ
機械割計算程度は出来ますが
期待値シミュレートは残念ながらエクセル使えないのでわかりません('A`)・・・
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-25 20:29 | 日記

ちょっと計算してみました

鬼浜爆走愚連隊の機械割を少し計算してみました
間違えてたらご免なさい(´Д`;)

条件
小役狙いした場合のコイン持ち1K/31.67G (スロマガ実践値)
メーカー発表値通りにボーナスを引けた場合
BIG獲得枚数500枚 REG獲得枚数127枚
     BIG  REG  機械割
設定1 377.1/612.7 98.48%
設定2 359.6/584.3 100.97%
設定3 345.7/561.8 103.12%
設定4 324.0/526.5 106.85%
設定5 294.1/477.8 112.90%
設定6 292.4/457.2 113.28%

結構甘い?  
打ち始めRT、鬼メーター等にも左右されるので参考程度に
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-24 03:30 | スロット

初期不良(´Д`;)?

新しく液晶ディスプレイを買ったのだけど
画面にちらつきが・・・

これって初期不良なんだろうか( ・∀・)・・・

────────

3/22

友人と朝から

北斗 BB3 R13
ドラゴン BIG1
銭形 BIG8 REG1
969 872 767 ハマリと拾って振り分け勝ち 

+30000
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-23 15:34 | 日記

3/21

夕方から 

北斗 9K BB1 R4
キンパル 14K BIG1 REG1
銭形 2K


吉宗 965発見
( ´ー`)・・・期待値1000円 
設定は1より良さそうな感じはするが。。。

いったら━(゜Д゜)━! 

1859 BIG
173 REG ('A`) 
17 BIG S7 Σ(・∀・)
1 BIG S7+2パン (・∀・三・∀・) 
1 BIG
1 BIG
180 ヤメ 

ジャキ━(゚∀゚)━ン!

+17200
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-21 23:22 | スロット

新機種

ちょっと遅目情報
鬼武者は設定変更でミッションモードに入りやすくなるらしい
鬼浜爆走愚連隊は天井が1300くらいで
設定変更してもRTの取り直しをしないらしいです、宵越しを。(リンク先音出ます)
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-21 02:29 | スロット

普通だもんね

高校の時に同じクラスで
背が低く顔がアレな奴がいたのだけど(以後K)
まさかKが卒業後 理容師になりモテ道を爆走するという
ひねりのない少女漫画みたいな展開になっていくとは夢にも思わなかった

そんな感じの話題を友人(彼女持ち)と話していると
友人が思いだしたように
ぽつりぽつりと話し出した

「俺も前からなんでかな~と思ってて、ちょっと前に彼女に聞いたわけよ」
「Kって何であんなにもてるかわかる?」って
特に格好良くないし(むしろ中の下より低い程度なのにな と 

そんで友人の彼女曰く

「K君て”普通”だもんね、女の子って普通の男の子が好きだから」 

コレを聞いた時なんというか第三者の生の声っての?
目から鱗が落ちるっての?凄い今更だけど再確認させられたよ 


あ、俺 無理って
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-19 15:49 | 友人

|д゚)

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

      ( ゚    д    ゚)
       \/| y |\/

         д ( ゚ ゚) 
        (\/\/

なんでもない
        (゚д゚ )
        (| y |)
[PR]
by ma_makoto | 2005-03-19 12:37 | 日記